01-13-2022 03:48 AM
PC新調のためcDAQ-9179を接続するためのセットアップを行っていたのですが、
cDAQ-9179をPCと接続したところ、NIデバイスモニタに表示されず、NI-Maxに表示されたもののクリックしても反応がありませんでした。Ready LEDが点灯せず、Active LEDがオレンジに点灯していました。
マニュアルを確認し、LabViewとNI-DAQmxをインストールしてみたのですが駄目でした。
以前から使用していたPCに再接続したところ普通に使用できたため、装置には問題ないと思うのですが
どうすれば良いのでしょうか。
ご助力お願い致します。
解決済! 解決策の投稿を見る。
01-13-2022 10:26 AM
USB2.0のポートに接続してみたら何か変わりませんか?
01-13-2022 06:16 PM
ご返信ありがとうございます。
USB2.0,USB3.0ともに確認してみたのですが、表示に変化はありませんでした。
01-13-2022 08:50 PM
USBデバイスとしては認識しているものの、その先DAQデバイスとして接続が確立してないような表示ですね。最近USB-GPIBも似たような表示で止まっている例もあり未解決だったような気がします。
PCは超最新の機種ですか?Windows10?
NI-DAQmxのバージョンは?
Windowsをリセットして最初からやり直してみることはできますか?
01-16-2022 06:09 PM
PCはLenovoのthinkstation P330 towerで、Windows10です。
NI-DAQmxのバージョンは17.6です。
念のため最新バージョンもインストールしてみましたが特に変化はありませんでした。
Windowsのリセットができるかどうかは確認してみます。
01-25-2022 01:56 AM
Windowsをリセットしてやり直したところ、解決しました。
使用していたセキュリティの問題で認識していなかったようです。