03-01-2022 05:54 PM
PCにNI-SCOPEをインストールするとデバイス異常エラーが表示され再起動を繰り返すようになりました。
対処法はありますか?
構成は下記です。
PXI Chassis:PXIe-1073
PXI Oscilloscope:PXI-5922
PXIリモートコントロール用デバイス:PCIe-8361
PC:OptiPlex7090(DELL)
OS:Windows10 64bit
PXI Chassisの電源が入っている状態でドライバのインストールを行いました。
インストールしたソフトは次の順で入れました。
1.NIパッケージマネージャ
→ インストール後PCの再起動をし、Windowsが立ち上がる。
2.NI-SCOPE
→ インストール後PCの再起動をし、デバイス異常エラーが表示されPCが再起動を繰り返す。
補足確認事項
1.PXI Chassisの電源がONだと(PCが起動する前でも後でも)再起動します。
2.PXI Chassisの電源が切れているとPCは再起動しません。
3.NI-SCOPEをアンインストールするとPCは再起動しなくなり、Windowsが立ち上がります。
03-10-2022 11:41 PM - 編集済み 03-10-2022 11:44 PM
直接の解決策の案内ではなく、申し訳ありません。
今回のようなMXIに関わるトラブルは、なかなか解決が難しいところです。
以下の資料がお役に立てばとは思います。。。
MXI-Express Compatibility and Connectivity Troubleshooting Guide - NI
症状1に類似の現象だと思いますが、「ドライバをインストールしたら」という点で、若干違うかなとも思ってはいます。。。
ですが、資料内にある「MXI-ExpressBIOS互換性ソフトウェア」がお役に立てばとは考えています。