07-10-2022 02:55 AM
07-10-2022 04:44 PM
07-10-2022 05:18 PM
こういうのはハードウェアの故障ではないことが多い(と信じたい)ので、
・カメラを再接続してみる
・myRIOを再起動する
・myRIOをフォーマットし、再度ソフトウェアを入れなおす
のいずれかの段階で復旧することを期待します。カメラの故障もあるかも知れないので、PCにカメラを接続して撮像できるかも確認すると良いかと思います。
07-10-2022 09:13 PM
TAKASUさんありがとうございます。
再起動などしても認識してくれません。
パソコンに直接カメラつなげると認識するのですが、myRioにつなげるとだめでした。
別のwebカメラをつなげたら使えるのですがなぜでしょう。。。
属性の設定、PIPEの設定が必要なのでしょうか?
FHD CAM microphone は何か必要な設定があるのでしょうか?
07-11-2022 09:41 AM
そのカメラ固有の識別情報(シリアルなど)がmyRIOに残っていて、何か設定ファイルが破損したような印象を受けます。
前は使えていたので、試すとしたら前の状態に戻すのが原則です。
フォーマットしてmyRIOにソフトウェアを入れなおしても状況は変わらないでしょうか?
別のカメラが使えるのならひとまずそっちを使ってしまうのが時間の節約だとは思いますが。
07-11-2022 09:43 AM
ちなみにFHD CAM microphoneとはマイクであってカメラではないのではないかと思います。カメラはcam1を指定して撮像されているのでしょうか?
07-11-2022 10:12 AM - 編集済み 07-11-2022 10:14 AM
myrioに初めて繋いだときにはカメラとして使えてました。
USB抜いて繋いだら使えなくなりました。
どーにか出来ないですかね?
指定したいのですが、選ぶことすらできません。
属性が設定されてないらしいです
07-11-2022 10:19 AM
もう一度聞きますが、myRIOをフォーマットしてソフトを入れなおしてもカメラとして認識しないのでしょうか。
07-11-2022 10:33 AM
ごめんなさい、そういえば、まだフォーマットはしていません。。